MMKRの日記(仮)

30代後半大学生

函館旅行3日目

前回のあらすじ

かくして、ㄘんㄘん電車事件とか真緒さん水難騒動とかなんとかかんとかを乗り越え、一行は3日目の朝を迎えたのである。

 

ちょっと早めに目が覚めて布団の中でうだうだしてたら外からお神輿?行列?のようなおりんを鳴らしながら歩く音とか市電の走る音(意外と近かったらしい)が聞こえて来て、いつもと違う土地にいるんだな〜という実感に加えて、あっという間に3日目になってしまった寂しさが少し感じられる朝でした🌅

ちゃんとした布団(しかも良い匂い)で寝られるって最高かな😂🙌

 

身支度を整え、まず最初の目的地は朝ごはんを調達しにパン屋のpain屋へ。

宿から近かったらしいのでチェックアウトの前に散歩がてら行ってみるのもありかも〜と言っていたけど、3日目の朝にそんな余力はなかった🛌

 

しかしこのpain屋、営業しておりませんでした💬

 

一同悲しみの果てにくれながらもお腹は空いているので次の目的地へ。

予定を変更しておなじみラッキーピエロ🤡

過去二回きた時はチャイニーズチキンバーガーを食べたけど、オムライスも美味しいとのことで、チャイニーズチキンオムライスを注文。

待ってる間店内を眺めると、ここの店舗はクリスマスイメージの店内装飾の店らしく、ラッキーピエロは店舗によって装飾が違ってるみたい。

f:id:momokuri_chan:20170721225736j:image夏だからオーストラリアみたい。

 

オムライス来た。

f:id:momokuri_chan:20170721224933j:imageでかい。

くりーむさんから、レディースセットならドリンクついてオムライス一回り小さくなるって聞いて、朝の胃袋にもってこいだわって思ってたけど想像以上にデカかった。てかチャイチキは中に入ってるんじゃなく添えられてるのね!

問題のお味ですが、すごく美味しい!卵(何個使ってるんだろう)が超フワフワ!このサイズでこのお値段。お安い…(お腹キツくなった

真緒さんも同じの頼んでたんだけど、チキンが小さかったらしく、店員さんが気を利かせてもう1つチキン付けてくれたらしい!やさしい!けどあまりにもオムライスがデカくてチキン食べ切れてなかった('ω')

 

腹ごしらえもそこそこに、次の目的地に行く前に銀行によったら、道路の向かい側に気になる看板が…

f:id:momokuri_chan:20170721230002j:image

坂本龍馬記念館がありました!

しかも陸奥守吉行と和泉守兼定が展示してあるとかなんとか。

めっちゃ刀剣乱舞じゃん!!!

と思いましたが、時間もあまりないので移動( ˘ω˘)💦

 

次は私のリクエストでアンジェリックヴォヤージュへ🍫

f:id:momokuri_chan:20170721230735j:image

かつての後輩から函館行ったらここは行けと言われ、お土産はここで買いたいとずっと思ってたので願いを叶えてもらえて本当にありがたい😂

が、激混み/(^o^)\

 30分くらい並んだ?それ以上?ついFGOの10連(円卓ピックアップ)回してしまった。

f:id:momokuri_chan:20170721230955p:image

(すり抜け乙)

かなりの炎天下だったので日傘とサングラス持って行ってよかった😂

ようやく中に入ると賞味期限30分のクレープの文字が!

なんか凄い美味しいらしいとのことだったのですがラッキーピエロがだいぶ残ってたので諦め😳鉄板のショコラヴォヤージュを買いました😎✌️

f:id:momokuri_chan:20170724003811j:image冷凍庫で保存して、冷蔵庫で1時間くらいとかした後が食べ頃とのこと!冷蔵庫で解けるのか…とびっくり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:momokuri_chan:20170724004046j:image

外が生チョコのコーティング?で中が生クリームでフワフワで美味しかった😭💕お土産もらった当時も思ったけどここのチョコ凄い美味しいので是非食べて見てもらいたい一品でした🙌

 

その後、やきとり弁当を買うためにハセストに寄ると超混んでました😳丁度高速方面のお店だったから?それとも休日は元々混みやすい?🤔

ハセストのやきとり弁当は本当に美味しいので是非定期的に食べたい所存…あの味を再現したい🤔今回は旨辛?味にしました!ほんと絶品…

流石弁当ってだけあって冷えても美味しい。大サイズでも全然余裕で食べ切れるけど、勿体なくてちびちび食べてた勢でした🥓

 

からの、帰路へ

f:id:momokuri_chan:20170724004204j:imagef:id:momokuri_chan:20170724004221j:image

騒がしい車内

f:id:momokuri_chan:20170724004329j:image

抜かしていった車のおじいちゃんが車のアレにつかまってるのを見て一斉につかまりだす真似したがりな界隈

 

途中、ラッキーピエロのお土産とシェイクを買いたい!と森町の店舗に寄ったら長蛇の列😇

1時間?1時間半?くらい待ったかな?多分、函館に住んでる人から見たらなんでラッキーピエロにこんなに時間かけるんじゃって不思議な光景なんだろうなーと思いつつ、並ぶ。勿論駐車場は札幌ナンバーが占めてる感じでした!

クソ暑かったので全然写真撮ってなかった🙄ここの内装は名画が全部ファットボーイ&ガールな感じになってました!

f:id:momokuri_chan:20170724005734j:image(この写真は去年のですが)ラッキーピエロって絶対儲かってそうなのに、こういう椅子とか破れたりしたらすぐ買い換えるとかじゃなくて大事に使ってる感がすごい好き(十字街銀座店もそうでした)😃

 

やっとの事でシェイクを入手

f:id:momokuri_chan:20170724010011j:image個人的にヨーグルトシェイクがイチ押しすぎるので是非飲んで頂きたい🙏甘さ控えめ&ほんの少し酸味があるのでスッキリ出来る🤡

 

今度こそ、本気の帰路へ!

さらば函館😭✨

高速も(当たり前だけど)夜見る景色とは違って新鮮でした!

夜、タイムトンネルみたいに見えた場所は夜ほどの迫力はないにしてもトンネルっぽく見えたので圧巻。あー帰るんだなーと実感。

 

途中のトイレタイムで噴火湾PAに立ち寄り、少し冒険。くりーむさんがここの景色が凄く綺麗との勧めがあり、PAから噴火湾公園?まで行けるらしいので散策。

f:id:momokuri_chan:20170724010204j:imageトンネルめっちゃこええ

f:id:momokuri_chan:20170724010911j:image木のトンネルを通って奥へ

f:id:momokuri_chan:20170724010954j:image

 木のトンネルを抜けた先に広がる景色は、くりーむさんが話してた景色ではなかったみたいですが、すこわく綺麗でした😃✨

本当はもっと奥まで行くとアスレチックな公園があったらしいのですが、流石に遊ぶ体力と時間がないので撤退( ˘ω˘)

帰り道が登り坂で息が切れる30代。運動するわ。。

 

f:id:momokuri_chan:20170724011409j:imageあんまり綺麗には撮れなかったけど、雲から光の筋が出てて綺麗だった。

なんか感傷的になる風景╰(*´︶`*)╯♡

楽しみにしてた旅行も終わってしまうなーと少しだけ寂しい気持ちと、楽しかったからまた明日から頑張るかーって気持ちが入り混じりました👯

 

帰りはじゃすさんがまず自宅で降り、駅まで真緒さんと私は送って頂くことに。

が、

f:id:momokuri_chan:20170724011849j:image

AMEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

ドシャ降りかよ(白目

くりーむさんの計らいで屋根のあるところで降ろしてもらえました(ありがとう😭

 

でも地元の駅に着いたら地面すら濡れていなくてびっくり😳

同じ札幌市でもこんなに天気が違うのね…

 

そうこうして、なんとかかんとか自宅に到着🏠

旅行も楽しいけど、帰ってきてやっぱり家が一番だー!ってなるのがとても好きです😘

 

笑いも事件もたくさんあって思い出深い&喋り倒した3日間でした!

長距離を1人で運転してくれたくりーむさんには本当に感謝🙏💕真緒さんとじゃすさんにもお世話になったし、予定空けてくれた天音さんと閣下さんにも大感謝&会えて嬉しかったです!

こうやってみんなで遠出ってなかなか出来ないかとは思うけど、また何かの機会にみんなで出掛けられれば良いなと思う旅行になりました🚘

 

2017年函館旅行記 完❤️