MMKRの日記(仮)

30代後半大学生

連休2日目

2日目の昨日は前々から計画していたウニを食べにshiinaさん&れーねちゃん&心愛さんと神恵内村まで行ってきました!!!

 

事前情報によると、開店前に着かないとかなり並ぶとの事だったので早めに出ました🚘✨

途中、泊村とかも通ったけど最初で最後に訪れたのが中学生?宿泊学習?かなんかの時だったので全く記憶がなかった🤔

泊村と神恵内村を結ぶトンネルを抜けたらすごく…オーシャンビューです…🌊今度は助手席とかでカメラ持って行きたい😃✨✨

高速使って行って、目的地に着くまでが丁度2時間くらいだったのですが、開店時間を10分くらい過ぎてしまい、店の通りに出る交差点を曲がると、既に行列…😇shiinaさんが様子を見に行ってくれたのですが、既に16組待ち…。開店してまだ10分くらいなのにみんなどれだけ前から待ってたんだ?!となりながらも、受付表に名前を書いてとりあえず車で待つ事に。札幌からここまで来て流石に引き返せない💪お店の外観とかは並ぶ事で精神が無になりすぎて撮ってなかった😂

途中近くの商店でお茶を買ってみたり、トイレを探しに歩いてみたりしたら村有の駐車場を見つけたのでとりあえず車を移動( ˘ω˘)改めて待つことに。

 

 

いやーーーー待った待った!

結果2時間半並びました(^q^)こんなに並んだのは初めてかもしれない!!!!こないだのラッキーピエロもかなり待ったけど(1時間?)最長かもね!!!!覚えてる範囲での最長記録は、学生の時に新宿のクリームクリスピードーナツで1時間50分待ったけど、それが最長だと思う⌛️私達の後そんなに人来てない気がしたけど、気付いたら後ろにも10組以上増えてた😳私達が6番目くらいの時に私達含めて(お店の人が話してたの聞こえたのが)62人待ってたらしく、もうこれ以上今日は(既に受付表に名前がある人以外)ご案内出来ないとなりまだ12時過ぎくらいなのにのれん下げてました笑。

 

そしてやっとの思いで中に入り、頼むのはもちろんウニ丼…と言いたいのですが、過去にオールウニのウニ丼食べてたら途中で飽きてしまったので、ウニとイクラのハーフ丼にしてもらいました🤡

 

そしてここからも待ちます!人気店なので!

お店の方が家族で?切り盛りしているらしく、お子さんもお水やお茶を出したりお手伝いしてました🍵

何分待ったかな?15〜20分くらい?

待ち遠しすぎて体感は30分以上🤗

そして…

 

出て来ました!!!!ウニ(イクラ)丼!!!!!

このために札幌から2時間掛けて来て更に案内待ちを2時間半して(今思えば札幌から神恵内まで行くより時間かかってた!)

このウニ(イクラ)丼の為に…

 

f:id:momokuri_chan:20170731071209j:imageサイコーオブサイコー😭😭😭😭

そして始まるウニ丼撮影会

f:id:momokuri_chan:20170731071346j:image

見た目小さい?と思ったけど最後の一口を食べる頃には満腹になるボリューム💪

こういう丼物(特に海鮮)って大体ご飯余るのに、逆にウニが残るくらいウニが厚盛りでした🤣ハラショーすぎた…

肝心のお味は、4時間半の業を全て満足させてくれる美味しさ😭🙏

こないだの函館のウニは花のような香りがフワッと広がりそれもまた美味しかったのですが、神恵内のウニはクセがなくクリーミーで食べやすいウニで、土地によってこんなに違うの?!と思いました!函館のウニは海鮮丼に乗ってて丁度いい感じのウニ、神恵内のウニは全部ウニでも飽きずにぺろっといけるウニって感じ。

もちろんぺろっと行きました😋

f:id:momokuri_chan:20170731072126j:imageそして始まるヒラメ撮影会

お腹いっぱいすぎて頼んでたヒラメの刺身食べられないのでは?と思いながらも、運ばれたヒラメを口に運ぶとやっぱり美味い😭💕新鮮なので歯応えもしっかりあって、濃厚なヒラメの旨味が口いっぱいに広がりました(付け合わせのワカメも美味しかった…

まだまだ待っている人がいるので早々に店を立ち去る事に🚘

また行きたい😂次は開店前に着くようにしてスムーズに食べたいですん!

 

次の目的地は余市のフルーツ農園🍒

神恵内から車で1時間少々、途中紫陽花も見て丁度少しお腹が落ち着く頃合いでした。

f:id:momokuri_chan:20170731072616j:image紫陽花の前で写メ💖

 f:id:momokuri_chan:20170731072655j:imageサンキューマートで買ったマクロレンズ😃

 

そして農園に到着したら、ブルーベリー狩も時期だったらしく、shiinaさん大歓喜🙌

さくらんぼ大好きさくらんぼ職人の心愛さんも大喜び

れーねちゃんもさくらんぼ意外と美味しいって言ってて良かった😃✨

f:id:momokuri_chan:20170731073156j:image今までiPhoneで撮って来た中で一番綺麗に撮れた写真だと自負しているブルーベリー

f:id:momokuri_chan:20170731073255j:imageさくらんぼ美味かったぞー🍒✨✨✨

閉園ギリギリくらいまで食べて、さてそろそろ帰りますかと車を走らせていると、やっぱり小樽あたりで渋滞🚗🚗🚗🚗🚗

市街地を抜けてちょっと疲れて来て、ボソッとソフトクリーム食べたい…と呟くと飛び起きる同乗者たち🍦

丁度いいところにあいすの家があったので立ち寄る事に😃

 

f:id:momokuri_chan:20170731073657j:image神々しく輝くソフトクリーム!

冷たくてスッキリした甘みが美味しかった😋

今思えば相当食い倒れの旅だった!

 

そして札幌に到着し、駅でshiinaさんと心愛さんと別れ、れーねちゃんが我家に車を置いていたので帰る途中、なんかラーメン食べたいよね🍜となり、ピリオドの向こうへ…

f:id:momokuri_chan:20170731073908j:image

なんか、食べすぎてる気がしないでもないけど冷静に考えたら朝ごはん食べてないし、まともに食事したのはウニ丼だけだし、さくらんぼはジュースみたいなものだしソフトクリームもとけたら水みたいな物だしね(デブ脳

シメはやっぱりラーメンですな( ˘ω˘)

丁度いい感じに胃と舌が現実に帰って来ました😇

 

最後にれーねちゃんの車を取りに私の自宅に帰って、今度こそ解散!

うちに到着したのが8:30くらいだったのでほぼ12時間!(れーねちゃんに限っては自宅からうちまで更に1.5〜2時間?お疲れ様でした😂)

あっという間だったけど充実した良い休みになりましたー!

 

明日はぴこしといっちーさんとFGO 2周年ご飯会するぞー💪💪💪✨

夕方までに晴れると良いなー🤔