桃栗日記

ただの日記である

Fate/EXTRAをやった(ネタ・真名バレ注意)

お久しぶりでございます。

あんまりツイッターでも浮上しておりませんでしたが生きてます。

最近は専らPSPFate/EXTRAを延々とやり続ける生活をしておりました。

結果から言いますとEXTRAは沼でした。

いえ、正しく言うとアーチャーは沼でした。

まず私の遍歴と致しまして、Fate歴はFGOから入って丁度一年の新参者でございます。

FGO、SN、Zero、CCC、HF、UBW(映画)、EXTRAと、時系列で言うとかなりバラバラです。

そう、FGOにて昨年CCCコラボイベントが開催された事がきっかけでPSストアにてEXTRA&CCCを購入&DLし、実はEXTRAより先にCCCをやりました。

コラボイベ中は走るのに専念して、イベント終盤でもう色々やり切った時期くらいから始めました。

CCCはギルガメッシュで始めました。

こちらは半年くらい前のことなので簡潔に書きますが、このゲームをプレイする前の私は「あー、ギルガメッシュ強いし男気あるしかっこいいよねー」くらいの位置付けだったのですが、ギルルートをプレイした後は「アアアアアアアアアアアアなんで私はギルガメッシュピックアップで本気を出さなかったんだ!!!!!!!!クソかよ!!!!!!!!雑種になりたい!!!!!!!!」ってなりました。

そんで、CCCを終えてからEXTRA無印に手を付けたのですが、最初の鯖選択でギルガメッシュが選べないことに余りにも絶望したんですよね。それはもう、全てを投げ出してしまいたいレベルに。

というわけで、EXTRAは結局鯖選んでプロローグだけやって暫く放置していました。

そして、月日が経ち、HFを観てUBWを観て、段々とアーチャーかっこいいなーって思い始めてきましてね。いや、アーチャーだけじゃなくてランサーもだったんですけど。

で、2月からEXTRAがアニメ化するという件もあり、改めてEXTRAやろう、今ならギルガメッシュじゃなくてもやり遂げられる…と思ったんですよね。アーチャールート再開です。

でもぶっちゃけあなたエミヤ君でしょ?って思いながらプレイしてました。

この場を借りて謝ります。私が間違ってました…。

タイプムーンさんお願いします、EXTRAアーチャーを実装してください。本当にお願いします。

cccは一度プレイしていたのでストーリーも分かってたし、食傷気味になるかしらと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。

でも、最初ギルルートでプレイして良かったです。なぜかと言うと、無印と繋がってないから。

EXTRAで絆を深めたサーヴァントとCCCの世界で戦うというのはそれはそれはもう脳みそがドロドロに溶かされるような感覚です。至福です。ちょっとした仕草とか言葉尻にニタニタしながらプレイしている自分がキモいなこれはと思いましたが、それがまた心地良い。

あと、主人公ちゃんが可愛い。すごく可愛い。

この2人を観ているのが幸せすぎてたまらんのですわ…。

そして最初はすごく無愛想でとっつきにくかったアーチャーが段々気になる存在になって行くのが本当に観ててニヤニヤするのですよ。

この2人の未来が欲しいからvita買います、エクステラとテラリンも買います。

 

話題の着地点がわからなくなってきたのと語彙力が著しく低いオタクなのでアーチャーの良さみポイントは次の記事に書きますね。f:id:momokuri_chan:20180114203732j:image