MMKRの日記(仮)

30代後半大学生

東京旅行2日目

人生初のカプセルホテルにて迎えた朝。

足元から貞子のように這い出るワシ。

女性専用パウダールームで化粧したりしてたらシャワールーム(有料・オートロック)に入っていく女性

数分が聞こえてくるデカい話し声と喘ぎ声

ええ…(困惑)

そんな爽やかな朝を迎え、私はドンキホーテの前で同じ目的で京都から来てた友達と合流するのでした( ˘ω˘ )

朝ごはんにうどんを食べて、日比谷にチーズを食べに行くのです🧀

もう1人の友達と新宿で待ち合わせして一緒に向かうはずでした。

新宿で待ち合わせなんて田舎者には無謀すぎました!!!!!!!

10時29分発の電車に乗るために、遅刻しそうだからちょっと早めの10分に待ち合わせしていたんだけど、クソ迷いに迷って29分ギリギリに電車に駆け込んで車内で待ち合わせに成功した🤤

そこからは珍道中

ここが神保町かーなんてボーッとしてたら、ここが降りる駅だったらしく慌てて降車。挟まれる友人、容赦なく締め付けるドア。私でも体感2分くらい感じたのできっと友人には1時間くらいに感じたであろう( ˘ω˘ )

そして日比谷につき、目的のお店に。

開店時間ちょい前くらいに着いたけどめっちゃ並んでました😂先に行ってた子が並んでてくれたーー😂

正直友達と開店凸意味があるのかと話してたけど全力で手のひら返して謝りました😂


f:id:momokuri_chan:20190109210707j:imagef:id:momokuri_chan:20190109210700j:imagef:id:momokuri_chan:20190109210710j:image

おしゃチーズ!

チーズ舐めてたよ!すごいよチーズ!

北海道帰ったらもっとチーズ食べようと思いました🧀

お店出た後、チームラボの時間までまだ余裕があったので月島でもんじゃ食べることに🤗


f:id:momokuri_chan:20190109210938j:image

f:id:momokuri_chan:20190109210946j:image

f:id:momokuri_chan:20190109210951j:image

f:id:momokuri_chan:20190109210942j:image

月島ってすごいんだね!!!!!

月島もんじゃってよく言うけど一軒デカイのがぽーんってあるんだと思ってたら一つの街がもんじゃのお店ばっかりで成り立ってた😳

てかそもそも駅から出た瞬間街にソースの香りが漂ってたのがマジでびっくりした!

よく外国人が日本に来たら味噌の匂いがするとか、博多は豚骨の匂い、アメリカはコーヒーの匂いって聞くけどマジかもしれないと思った瞬間でした🤡❣️

その後はいよいよチームラボ〜🧡💜💙

すっごい楽しみにしてたンゴ

f:id:momokuri_chan:20190109211435j:image

もっと閑散としてると思ってたらかなり激混みでびっくりした!

チケット取っておいてよかったよ〜

建物の中に入ったら着替えてロッカーに荷物置いてスタートでした!

f:id:momokuri_chan:20190109211706j:image
f:id:momokuri_chan:20190109211655j:imagef:id:momokuri_chan:20190109211703j:image
f:id:momokuri_chan:20190109211659j:image

水が勢いよく流れてくるゾーンがあったり、クッション地獄みたいなとこがあって血で血を洗う脱出劇が繰り広げられたり、水面にプロジェクションマッピングがされていたりもうほんと面白かった(小並感

チケット代以上にはしゃいだ気がする( ˘ω˘ )✨

 

チームラボのあとはメインイベントの友人グループの忘年会でした!

30人近く集まっててホントひとクラスくらいになってた😃

f:id:momokuri_chan:20190109212103j:image肉の塊がすごかった🥩

潰れるひとに水を配ったり酒飲んだり暴れたり、ご飯も美味しかったし楽しかった!最高だよ!

終わった後はそれぞれグループに分かれて二次会行ったり色々してたけど、わしは3日目もあるからちゃんと帰る感じで!

でも新宿で彷徨ってたら同じ方向が帰り道だった友達が拾ってくれてしかもラーメンご馳走してくれた😂

f:id:momokuri_chan:20190109212227j:image

あご出汁のラーメンで塩味🍜優しいおいしさ😳❣️新宿に泊まることがあったらまた行きたい😋

食べたあとはカプホまで送ってもらえましたー!無事に帰れたー!

という感じで2日目も無事に終えました!

完!